はじまりの時

庭の花桃がやっと開花し始めました。桜も予想外に遅く三月の寒さが

影響したようです。昨日の暴風雨が心配でしたがなんとかもちこたえてくれきれいなピンク色の花を咲かせています。

早くも四月に入り、新年度や新学期などフレッシュな気持ちになるこの時期は、いつもの景色もきれいに見えたり、でも逆に新しいことへの不安感からいつもの景色が目に入らなかったり、いろいろと心が揺れ動く時期でもあります。何事も新しいことが始まる時はおとなでもこどもでもそんなことを感じてしまうと思います。そしてそんなふうにウキウキドキドキしていた自分を懐かしく思い出す時がきっとくると思います。

mikan屋は7周年を迎えます。初心忘るべからずでがんばります!