原点

毎日湘南ビーチFⅯを流してくれている60年前のラジオです。ずっと使い続けているので今でも現役で音楽を届けてくれます。mikan屋にはこのような古き良きものがたくさんあります。築100年を超える建物はもちろんのこと、備わっている道具も大事にしていかなくてはと思います。

 

古いものを壊すことは簡単です。でも、この家を建てた曾祖父の魂がこもっている場所を私はどうしても無くすことはできず、ボロボロだった建物をゆっくりゆっくりなおしてmikan屋として復活させました。古いものでも大事にすれば蘇らせることができる。この私の想いがmikan屋の原点です。

                   歴史のある建物の中で、時折なんとなくひいおじいちゃんが見守ってくれて 

                   いるのを感じながらお店を続けてきました。

 

                   明日、5周年を迎えます。私とご縁のある方々の支えがあったからこそと感謝                               

                   の気持ちでいっぱいです。