繋がっていること

今年のクリスマスリースができました。

毎年この時期に中学時代の友人たちと集まってリース作りをしています。

mikan屋を地元で始めたことで懐かしい友だち同士が再会し、何十年間もの歳月を経てまた繋がっています。うれしいことです。

 

今年も、mikan屋では新しい出会いがあり人の輪が広がりました。いろいろな人が職種や世代などを超えて繋がりました。コミュニティーの場となっていることをありがたく思います。そして、自分自身が変わらず子供の頃の仲間と繋がっていられることに感謝しています。

 

来年は鼠年。干支が最初に戻るので新しいことを始めると良いと言われています。

また、原点に戻る年ともいわれています。

冬の日差しが部屋いっぱいに降り注ぐ中で、古くからの繋がりを大切に思いつつ、新しい年にどんな人と出会うのかなと思いめぐらせています。